2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

京都には良く行くのですが、初めてタワーに登りました。700円も払って。 でも夕方6時すぎでしたが、景色は良く、望遠鏡も無料で! はじめて、京都の全貌を見た気がします。

小川出張!

今日は、あまり暑く無く、受付後、15分以上あるって現場事務所へ。 工場内に世界一のタイヤが中央道路に鎮座。写真撮りたかったけどなー 自動車会社等は、受付で携帯電話のカメラにシール貼られたり、没収されたり でも此所は、とっても甘いのです。 受付で…

新潟は熱いよ

新潟出張! あつい!! 新潟駅の7番線でそばを食べて、 新潟から3駅の新崎。 駅から5分歩いて、ユーザへ。 徒歩で行けるユーザは、かなり少ない! たいていはタクシーなのですが。 あータバコ吸いたい。吸う場所がない(^_^;) 終電一つ前の新幹線で、大宮経…

今日はたいへん調子が悪い

6時前に帰宅して、7時に起きて、会社に出勤。 鞄にプレゼン資料を詰めて、藤沢へ! 恵比寿からは、湘南新宿線で楽ちん。 プレゼンを終えて、藤沢駅の喫茶店で一服。 アイスコーヒー呑んで、3本すったら、ちょっと気分が優れず。 でも会社に帰社。 明日の新…

キャンプファイヤ翌日

本日は、会社に出勤! 午前中の会議をこなし、午後はブリの仕様書作成! 今日は早く帰ろうと、21時すぎに退社しようとしたら、2名同行。 ビール呑んで帰るでしょ!と言われ、もちろん! と、 下駄鬼へ、 そして、チョコレートで歌って、ママに付き合い、目…

夜の打ち上げ

夜、近所で打ち上げ! おやじの会のメンバーと昨日からお手伝いいただいた「新人」おやじを誘って、打ち上げ予定だったのですが。 おやじ達は、アバウトなため、5時に、環七交差点の焼き肉屋で! のアナウンスで、結局、たどり着けなかった方がいたりして! …

キャンプファイヤ翌日

朝のラジオ体操を終えて、 都会の真ん中にキャンプ場出現。 とにかく熱い!! 本日の午前中、猛暑の中、後片付け。 結構、水分補給していますが、 おしっこが出ません。 すべて、汗になってしまったのですよね。

キャンプファイヤ初日

25日、朝9時集合で、キャンプファイヤの準備開始。 後ろでは、飯盒炊爨実施中。この灼熱の太陽の下、さらに熱い。 毎年、この日のユニホームは、No9。 娘は、学校だったのですが、午後から、制服のまま、綿あめを販売。 年に数回は、テキ屋家業を学んでいま…

28320歩、すごいゴルフよりも歩いている。

とにかく、走り回りましたからね!

明日の学校探検の準備をしてきました。

今日は、会社早退(21時前にかえると早退です!!と会社のムコちゃんが言い出したので)してきました。といっても冗談で言っているだけでので.... いわさ副校長先生遅くまでお付き合い頂き有り難うございます。 よしださんとながたさん、お疲れさまです。 明…

児童が200名ぐらい参加します。保護者を入れると300名規模の一大イベント これを約10人で企画、当日くる保護者を巻き込み、って、結構お手伝いしてもらわないと、児童200名は危険です。

のメンバーのブログを見つけ、...そして書き始めますということですので、よろしく。 今週末25日は、近所の板橋区立金沢小学校にて、おやじの会主催の、キャンプファイヤを開催します。 会社で、ちょっとだけ準備に内職もしています。児童が200名ぐらい参加…