夜の打ち上げ

夜、近所で打ち上げ!
おやじの会のメンバーと昨日からお手伝いいただいた「新人」おやじを誘って、打ち上げ予定だったのですが。
おやじ達は、アバウトなため、5時に、環七交差点の焼き肉屋で!
のアナウンスで、結局、たどり着けなかった方がいたりして!
マンション購入等々で、この地域に越してきたお父様方は、駅から自宅までの道のりしか知らない方が多いのですよね!
環七交差点が、どこかもわからなかったみたいで、
アナウンス側も反省!
24席も設けたのに、16名しか来なくて、呑んでいる時にも、みんなこの場所わかったかなー?
という話題がでて、
しかも、名前は聞いているが、連絡先までは聞いていないなー
結局、「新人」はだれも来ませんでした。とさ。
この当たりの詰めが甘いのが残念!私も反省って、毎年このような反省をしているような?