2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の文化祭を見学してきました。

近所の同級生の娘と母親そして妻と4人で見学。 女子校なので!こんな機会がないとなかなか見学できません。 印象は、かなり大人しい。 つづきは、ビールを飲んでから! 文化祭を見学後、やっぱり会社で仕事中です。 本日は、小学校の運動会も昨日に引き続き…

10853歩

ちょうど、小中学生の子供を持つ親の世代は?問題だと思います。

もっと話を聞けば、走ってころぶやつ、抜かされたとか、色々学校に苦情を言うやつ。 それが、私達同世代の親だと思うと、情けない。 色々児童や生徒の問題がニュースで流れますが、どう考えても、私達親の世代の価値観などの問題です。 ということで、勝手に…

本日は、近所の小学校で運動会。すでに子供は卒業していますが、来賓で呼ばれているので、来賓席から鼓笛隊を撮影する予定でしたが、雨で明日に延期。 今年で、5年目? 毎年6年生の鼓笛隊を十名前後で撮影し、DVD化して、卒業時にプレゼント! かってにやっ…

万歩計を携帯しなかったため、0歩!

お土産に、新大阪駅構内で551のぶたまんを。

551

2個入りと4個入りを購入。 2個入りは、社内での晩飯です。 始めて購入しましたが、最近の大阪名物らしいです。 さて、家族は喜ぶのか?

大阪出張

しかも打合せは17時から! 変な会社?です。 が受注できそう!

8308歩

新潟出張

新潟は、暑かった。 前日、出張準備で、説明書を印刷、と思ったら、トナー切れ! 別の低速プリンターで出力。 印刷終了が2時!

坂バーでビールを!

2時過ぎの坂バー、1組みのアベックとお姉様2名。 いきなり、ELP。Pictures at An Exhibitionアーティスト: Emerson Lake & Palmer出版社/メーカー: Rhino発売日: 1996/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るそして、フロイド。Wish You Were…

6824歩

8615歩

しゃべり疲れ

京王線の末端の駅からタクシーで約25分。久しぶりに、3時間以上のしゃべりまくりのプレゼンしてきました。今日は絶好調。でも、まだ導入に不安...なのだそうです。 これで、よし、決めた! と言ってもらえませんでした。結果は50点かな。 昨日4時起き、富山…

8965歩

朝は、土砂降りでしたが、帰りには晴れていました。

朝、5時に板橋区役所前から、三田、羽田空港、富山、そして、レンタカーで土砂降りの中、一人で、黒部へ、 ちょっとふらふら。 黒部で一人拾って、客先へ。 1日打ち合わせ。 脳みそは、すでに電池切れ状態。肉体も電池切れ! 帰りのドライバーは、マンセル…

5144歩

働き盛り

中学生の娘の同級生の父親が死去。 私よりとても若そうでしたので、働き盛りだったはずです。 娘さんの成人式を見られないなんて。 父が死んだら、悲しんでくれるとは思うが、墓碑銘は、ちゃんと憶えているかな?娘よ。

墓碑銘ってなに?

という娘に、墓碑銘の話をしました。 パパが死んだら、墓碑銘にしてほしい、ことば。このブログが、30年、40年後もあることを願います。

森林公園にお墓参り

ぎりぎり雨を避けることができました。

街の作り方を、なぜみんな勉強しないのでしょうか?

スーパーの出店内容で地域の特性が分かります。よね。 子供服店や家具店が多いのは、この近隣に、小さな子どもがいる家族が多いということです。 10年後には、子ども服店は無くなり、20年後は、パチンコ屋になるのでしょう。 そして、老人の街に。 街の…

豊洲駅前のでっかいスーパー

埋め立て地のでっかいスーパー。 10年前は、なにも無くて、この近隣に引っ越してきた旧ユニバック。 ここに通って、原発がいかに安全か、というデータをさくせいしていたやつもいたなー。こんな仕事しちゃだめですよね! 私は、ここで、水冷イレブンをたっ…

そろそろ思考回路は停止。寝酒にビールを一杯と思い、坂バーへ。

やってないじゃん。 坂ちゃん、ちゃんと朝まで営業してよ。年中無休でね。 早く怪我直るといいね。

朝までカラオケ!

終電で、自宅に帰ってきて、シャワーを浴びたら、「いまから、板橋区役所前まで、来る?」って電話に呼ばれて! 妻を入れて奥様4人と旦那様1名+教師1名に、追加で参加。ニットキャップマンアーティスト: ムーンライダーズ,矢野顕子,高橋幸宏,糸井重里,鈴…

6371歩

10090歩

会社の帰りに一杯

終電間際で帰るが、日比谷を通り過ぎて、銀座? すぐに戻って、日比谷で、乗り換え、最終の高島平行きに乗れました。 板橋区役所前にて下車。 妻は、近所で飲んでいるはずと電話したが繋がらず、自宅へ。

今日のiPodはKeith Jarrettのみです。

最近のipodでのヘビーローティーションは、キース! 1週間以上、出張の往復3,4時間*5日以上! 飽きないですね。The Koln Concertアーティスト: Keith Jarrett出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1999/11/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品…

たばこ!関連団体のビルなのに全面禁煙って、どういうこと?

新しいプロジェクトで、大学の先生とこのビルにて打合せ! たばこ関連のXX団体のビルなのに、建物内全面禁煙??? ほんとかよ! って、私も、ビルの入り口でいっぷく。

7752歩

坂バーで一杯

50台の男性が一人でやってきて、30分後同年代の女性が、 年をとっても夫婦の仲がが良いのはうらやましいですね! って、夫婦じゃ無かった...そこへ今度は、60前後の男性が、私の横に座り、最近映画見ましたか?って聞かれても! ハリウッドのまんがは見まし…