キャンプファイヤ初日

25日、朝9時集合で、キャンプファイヤの準備開始。

後ろでは、飯盒炊爨実施中。この灼熱の太陽の下、さらに熱い。
毎年、この日のユニホームは、No9。


娘は、学校だったのですが、午後から、制服のまま、綿あめを販売。
年に数回は、テキ屋家業を学んでいます。
真ん中が娘です。
写っていませんが、左では、かき氷を販売!だいぶ儲けました!


そして、体育館では、調理開始。
この写真は、調理の合間の、
日赤職員による防災炊き出しのレクチャーを児童が聴いている風景です。


そして、日も暮れて、いよいよ、キャンプファイヤです。
保護者を含めて、約300人の参加者!

この日は、自宅を出るときに、トイレに行ったきり、
深夜のビールを飲むまで、まったくトイレに行きませんでした。
全部、汗!!
適度に水分&塩分補給していたので、熱射病、脱水とう、問題ありませんでしたが、
メンバー内の医者が、この日のために、緊急用に点滴も持参していましたが、
なんとか、参加者からも、気分が悪くなった等々の病気、けが人が一切発生しなかったことが、一番の成果です。
このようなイベントは、なにせ安全第一。ですので。